街へ出ようよ

街に恋する人の個人的なブログです

はてな存続していたのか記念ブログ

何十年かぶりかにぶログを書いている

三年位前にITのSES会社に潜り込むことができて早三年。

現状はどうかというと相変わらずなのだ。

仕事は本当に向いていないと日々思いながら出勤していて

何が嫌だって電話受付と謎なアラームが飛んできたのをエスカれ

するというよりいもお客様に報告するのが難しいのだ。

事象をうまく説明できないのだよ。

本当に頭が足らないと日々よく思う。

メールの文章とか考えるのが難しい。

三年くらいやってこれだから進歩しないのだと痛感している。

どうにも成長していない気がする。

 

かといって頑張って仮に構築にいったらクソみたいな鬼振りされて

死に物狂いで働いて少ない給料しかもらえないというパターン。

転職しかないのだろうな。。

 

もう楽しく過ごしていきたいだけなのである。

人生は短い。

それで苦しいことに耐えながら社会に消耗されながら

(残業時間=自分の仕事はそれだけ価値があると錯覚する)

生きていてもしょうないじゃないかと思うのである。

 

つらいことと向き合うのにちょっと疲れました。

うつ病になって半年以上薬飲んでるが(SSRI)

希死念慮は消えない。

 

週休三日か四日で楽しく暮らしたい。

小屋暮らしの本も読んだが現実と比較して苦しくなる。

 

まとまりがないが久々にブログ書くのもいいものだ。

自分の好き勝手に書ける、受け手の気持ちとか考えなくてよいのがいい。

 

最近はSupercarのようつべ公式チャンネルがアップしだしてよく聴き直している。

おまけにベースでCream sodaを弾き始めている。

Sundaypeopleみたいな歌詞が好きだ。

 

あと、映画は花束みたいな恋をしたを観た。現状とリンクしすぎてきつ過ぎた。

前のブログにも書いたけど、やはり「今」なのだ。

今をいかに集中して生きるか。それしかないのだ。

 

夜ご飯はトムヤムクンかな。最近はまっていてよく作る。

あとは時計、無駄に何本も買いまくっている。あかん。